ついに

ついにワールドカップが開幕だね!!
待ちに待っていたよ!!
ただ、開幕戦が夜中だからもうちょっと待たねばならん。
・・・ってな訳で、今更ウイイレで大会を占ってみたw
コンピュータに全部操作、選手交代等させてます。


何ではじめようか悩んだんだけど、やっぱり日本でね。
第1戦 〜オーストラリア 対 日本〜


スタメン、フォーメーションは前回のドイツ戦と同じです。


前半9分 ブレッシアーノから中央のグレラ、ダイレクト浮きスルー。坪井の裏を見事に取られた。川口出る。パスは良くなかったが、走りこんでいたビドゥカが川口より一瞬早くボールに触り、角度10°位の所から見事なループシュート。とんでもなく綺麗なゴールでした。


前半19分 ヒデの見事なタックル!!!食らったのはキューウェル!!そのまま負傷退場!!!ヒデさんオースがオランダの優勝の可能性無くしたからってやりすぎだよ。


前半終了 前半だけで、オースが10本のシュート。日本は8本。ただ、決定的な場面は日本の方が多かったぞ。ま、柳沢が見事なまでのヘナギっぷりを発揮してたからね。


後半8分 茸のスルーをヘナギヘナギって大黒に交代w


後半29分 足が痛くなってきたそうで、鍛冶にかえて駒野。そのすぐ後、中央でボールを奪った茸がラインの上がりきっているオースDFの裏に出す。前半飛ばしすぎたせいか、誰も追いつけず、大黒が追いつき1対1をきっちり決めて同点に追いつきました。


後半33分 足の止まってきたアレを中蛸と交代。回りも疲れててあまり生かせなかったか。


試合終了 1対1の引き分け。何か、日本対マルタ戦見てる感じだった。オースが早いうちに点取ってどうなることやらと思ってたら、しっかり引いて日本のカウンターが炸裂。
後半はみんな疲れてのらりくらり。シュートもトータルでオースが13本に日本12本。
ポゼッションは以外だったけど、全くのイーブン。
MOMは中村俊輔(7.0)スルーパス何本通したか。文句無いでしょう。
低かったのは、裏を取られたのといらない黄紙もらった坪井(4.5)と高原(4.5)高原はシュート5本も打って枠内ゼロ。ヘナギはシュート2本で枠内2。まぁヘナギはシュートまで行くのが大変なんだがorz
まぁ初戦で勝ち点取れたのは良かったのではないでしょうかね。



第2戦 日本 対 クロアチア


スタメンはやっぱり変えないだろうと予想。


前半終了 前半飛ばしまくる。ってか予想通りクロアチアはガタガタなのか?シュート数だけ見ても、日本11本に対しクロアチアはたったの1本。コーナーキックも日本はすでに12本。クロアチアは0本。狙った直接FKが5本。全部茸が蹴ったけど、コーナー合わせるとセットプレイが17回チャンスあったんだよね。まぁ惜しい所もあったけどさ。ここにきて決定力不足の持病が出てしまいました。ポゼッションは互角。


後半17分 解せぬ。解せぬぞ!!投入が大黒・中蛸で下げたのが柳沢と家事。・・・カジ??なんで?気になってフォーメーション見てみたらただ単にアレを右に回しただけ。サイドから中央に切れこんでのシュート狙いでしょうか・・・逆に左に中蛸が来たことでアレ程のスピードがなくなり、左サイドが武器では無くなった感じに。


後半19分 直接FKをキーパーに触らせてコーナーゲット。それも生かせず茸交代。入ったのが伸二。頼むぞ伸二!!!・・・とそのわずか2分後中蛸から伸二のワンツーで中蛸が左サイドを突破。ドフリー。が、持ち過ぎてクロスすら上げられず、DFにあたってコーナーへ。今日何本目だろうか。・・・だが、キッカー伸二にとっては1本目だった。茸と比べると柔らかい優しく感じるボールが入った。そこへDFシムニッチの死角から出てきた高原が前に入り込み高さ十分のヘディング!!!これが見事にゴールに吸い込まれ1点先制!!!!


後半35分 日本が時間を使い始めた。正直この時間が一番恐い。この前もドイツにここでやられたし。不安を抱えながら祈っていたがロスタイムが長すぎる!!!この15分のポゼッションも日本43%だから押し込まれました。まぁ、相手も1点取りに来てるから分かるけど。しかし、ボール奪ってもヒデか伸二から8割の確立で中蛸に出る。で、足遅くて追いつかれる。後ろから押されてファールもらう。・・・もしかしてそれ狙っての選手交代ですか?そのおかげか?点数も何故かチーム2位タイの6.5もらってるし。アシストした伸二も6.5だよ。でも今日のMOMはヒデさん(7.0)でした。福西が奪う、ヒデさんに渡す、空いている所へロングボール。今日はそんなサッカー。やっぱりセカンドボールを取れたのが大きかったのかな?でも、やっぱり前半男だわ。シュート後半4本しか打ててない。ちなみにクロアチアは3本。もっとダメね。



第3戦 日本 対 ブラジル


スタメンね・・・やっぱり変更しないでしょ!?だってジーコだもんw


前半2分 カカ(イタリア語でウンコの意)からロナウド、ダイレクトでロナウジーニョときてシュート!!これは川口がナイスセーブ!!だが、まだコーナーが続く。しかも、そのコーナーを俺が見てない間にどうやらロナウドが入れたみたいw あっさりブラジル先制。


前半4分 柳沢が右に流れて出来たスペースに中村が走りこみ、シュート!!キーパーの横を抜けてゴールネットを揺らす!!!もオフサイドorz


前半9分 また見てなかったらゴール取られてた。ちっちゃなロナウドに・・・


前半29分 ロベカルの左35mFK。見事に右ポストギリギリを狙ってる。だが、ここは川口が正面に入り込んでセーブ・・・と思いきや、中沢が足出しやがった!!!コースが変わって逆サイドのゴールへ・・・が、偶然にも宮本がいて足に当たり、キーパーの前へ。んでもってそのボールが何故かロナウドの目の前に行ってしまうんだよねー。見事に決められ0−3


前半30分 その1分後。センターライン近く、アレのスローインをヒデが受け、すぐにロングボール。柳沢が斜行し、自分しか取れない所へワントラップ。が、ヂダが飛び出している。ここを柳沢がスライディングループシュート!!なんじゃそりゃ!!!ヂダは1歩も動けず、呆然とボールがネットを揺らすのを見てました。


前半終了 ポゼッションはイーブンなんだが・・・持たされているって事なんだろうね。1点取ってからは日本の時間も少しはあったぞ。シュート数日本が3でブラジル18・・・


後半 8分 エメルソン、外のゼ・ロベルト、中のロナウドへスルー、シュート、川口弾いて、カカ(イタリア語でうんこの意)が難なくこぼれ球を押し込むと・・・コレすべて1タッチですよ。最初のエメはセンターサークルの近くなのに!いやぁすごい!!


後半7分  福西に変えて小野投入。


後半19分 アレを下げて中蛸投入。


後半21分 高原を下げて大黒投入。


後半42分 伸二からのロングスルーを柳沢が反応。んでもって必要のないループ。ま、決まったから許す。ヂダも可哀想に。。。


試合終了 いやぁとんでもない一方的な試合でした。スコアこそ2−4で打ち合いって感じだけど、シュート4本と29本ってこの違いはなんじゃ〜〜!!!!やっぱりこういう時は相手も前掛かりになってるから裏を狙うロングってのも狙いどころなんですね。ましてや柳沢みたいなタイプを前線に張っておくとカウンターで使えそうです。物事は考えようですよ。シュート4本で2点取れたってのは効率よくね?



結果発表!!!


っつーことで、我等が日本は勝ち点4でした。まぁ2位通過目指すならそこがラインだよね。


では、他の試合をば。
1日目
オーストラリア 1−1 日本
ブラジル 2−0 クロアチア


2日目
ブラジル 1−2 オーストラリア
日本 1−0 クロアチア


3日目
日本 2−4 ブラジル
クロアチア 2−1 オーストラリア


ブラジル     2勝1敗0分 勝ち点6 +3
オーストラリア  1勝1敗1分 勝ち点4 ±0
日本       1勝1敗1分 勝ち点4 −1
クロアチア    1勝2敗0分 勝ち点3 −2



いやぁ惜しかったなぁ・・・まさかブラジルがオースに負けるとはね・・・
2節終わってブラジル3位って事はそりゃ日本にマジで来ますよねorz
でも、この結果って結構納得出来そうかも。割とリアルじゃね?










  • やっぱり

やっぱり悔しくて同じ点の取り方で相手任せでもう一度やってみた。
その結果、
ブラジル  3勝0敗0分 勝ち点9
日本    1勝1敗1分 勝ち点4
オース   0勝1敗2分 勝ち点2
クロアチア 0勝2敗1分 勝ち点1
で、見事日本が抜けたので続けることにするwww


ではでは、他の勝ち抜けグループですが、早速とんでもないことになってます。
ちなみに今日の組み合わせだと、
ドイツ1−0コスタリカポーランド0−1エクアドル
ここまでは、良いんです。次、
ドイツ1−2ポーランドエクアドル2−1コスタリカ
さらに、
エクアドル1−1ドイツとコスタリカ1−1ポーランド
で、1位がエクアドル。2位がドイツとポーランドで並び。
得失点差も同じで、直接勝敗を見よう。ドイツ1−2ポーランド
うわw ドイツ負けてるよ!!てことで、ドイツが速攻敗退ですーわおー



エクアドル
ポーランド



イングランド
スウェーデン



アルゼンチン
オランダ



ポルトガル
メキシコ



イタリア
ガーナ(セネガルで代用)



ブラジル
日本



フランス
韓国



スペイン
ウクライナ



以上がグループリーグ突破です。
ガーナがないからセネガルにしたけど強すぎたかな?
あと、韓国も頑張ったねうんうん。
で、組み合わせね。
エクアドルスウェーデン
アルゼンチン−メキシコ
イタリア−日本
フランス−ウクライナ


イングランドポーランド
ポルトガル−オランダ
ブラジル−ガーナ
スペイン−韓国


となりました。やっぱり今年はイングランドかなぁ。アルゼンチンもすんなりいけそうね。
あ、やべ。そろそろキックオフだ遊んでねーでビールビールっと〜