祝ベスト8!!!

ついにベスト8ですよ。現実逃避でもしてなきゃやってらんないっすよ。

 
決勝トーナメント 準々決勝 日本 vs フランス


前半3分 右サイドに開いたアンリから中央に走りこんだヴィエラ。溜めてピレスのダイレクトシュート!綺麗なシャンパンサッカーで見事にゴール。ピレスには坪井が付いてたけどスクリーンショットで見えませんでしたとさ。


前半終了 シュートはお互い5本ずつ。だが、フランスの方が圧倒的にチャンスを作ってる。川口が確変引いたからまだ1点しか入ってない。日本は相変わらずクロスの精度が最悪。アレと加地までボールは出るのだが・・・


後半13分 アレアウト中蛸イン 


後半28分 ドラソー、ジダントレゼゲスルーのアンリ。完全にトレゼゲに釣られたDFがアンリに対応出来ず振り切られる。しかし確変中の川口が健在。見事にコースを消す。アンリのシュートはポスト右に切れるコース。が、強烈なスピンがかかっていてバウンドした瞬間コースを変え無人のゴールへ入ったのでありました!!!


後半ロスタイム 一矢報いたい日本。前掛かりになった所をトレゼゲが奪い、ジダンとワンツー。見事に抜け出してさらりと3点目ゲットでした!


試合終了 後半で自力の差が出ました。フランスシュート17本に対し、日本は11本。枠内は9本と2本。これじゃ勝てない所か点も入らない訳だよ。ま、ベスト8まで出たって事で今回は褒めてあげていいんじゃないんすか?良かった良かった。次のアフリカも楽しみだなぁorz