西武優勝

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


        。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゜☆


 埼玉住んでるから西武優勝を喜んでる・・・わけではないんだな実は。
今年は、パリーグプレーオフ制度を導入した。
この制度によって、シーズンは2位で終えた西武が日本一のチームになった訳だ。
と言う事は、当然3位で終えた日本ハムにもチャンスはあった。
まぁ確かに賛否両論あるだろう。
シーズン通してダイエーが1番強いのを証明したのに、たかが数試合で引っくり返った。
確かに納得がいかないだろう。俺もダイエーファンなら、そう思う。
でもさ、実際今年は年間通して楽しかったべ?
優勝が決まっても5ゲーム差開くか開かないか結構熱かった希ガス
シーズン2位の西武が日本一になった事で、下位チームにもチャンスが巡ってくる。
応援してる方としても『1位は厳しいけど3位ならなんとか・・・』と身が入るはず。
逆に上位チームは『3位以内で良いんでしょ。』では困る。
上位チームはアドバンテージが与えられるからプレーオフが有利に運べる。
今さらだけど、欠点がなかなか見つからないね。
見てるだけでも面白い。それを今年西武が証明してくれた訳だ。
来年はプレーオフ2リーグ制を期待だね。実現したら今年以上に楽しめるだろう。



まぁ。今までのに飽き飽きしてただけですけどね。( ´,_ゝ`)