価格.com

 9時前に目が覚めた。
寝ぼけててPCを4年ぶりに中空けてホコリを取ってあげた。意味不明w
で、それから動画を3枚ほど焼いて価格.comを永遠と見てた。
まずは、無線LANを調べる。
オカンがリビングの丸紅PC、通称マルースターでネットがしたいらしい。
いろいろ理由があってIODATA製品を買う予定でいた。

I-O DATA WN-AG/A-C

I-O DATA WN-AG/A-C

この辺りを買おうかと予定を立てた。が、IO製品の評判がすごぶる悪い_| ̄|○
悪い所には目が行くもんだけど、多すぎるので却下。なんか初期不良が多いらしい。
結局メルコに落ち着きそうですorz
今メルコ製80G内臓HDDが逝きそうだから何か買いたくないんだよなー。
ま、4年持てば十分か。そういえば前に6年前とか言ってたな俺。
うん。アレ嘘。わざとじゃないのよ。ただ計算しなかっただけ。いい加減だな俺orz
IO製160G外付HDDは調子が良いのでIO買いたかったんだけどね。
で、メルコ。
BUFFALO WHR3-AG54/P

BUFFALO WHR3-AG54/P

上21k位。
下14k位。
このどちらかにしようと検討中。当然上の方が新しいし高性能。
でも、オカンがネットする位だし安いのでいっかなーって。
一応オカンには20kオーバー位と言って軍資金25k貰った。差額でなんか買うかw
ネットしたい理由ってのもサザンのHPが見たいだけぽ。
いつのまにかFCにも入ってるみたいだしw


 昼飯食ってから何したか。そうウイイレorz
実は最寄駅前にスポーツジムが出来て、今日OPENだったんよ。
本当は、午前中から行こうと思ってたんだよね。思っただけだったよ_| ̄|○
ウイイレやったり価格.com見たりで夕方に。
眠かったので今日も学校をサボってしまったorz
卒業試験まで火曜日ってあと2回しか授業ないんだよね・・・
2回もあれば十分かw ・・・どうだろ(=-_- =)


 サボると決めたからにはトコトンサボるw
それからはHDDプレイヤーを探した。

SONY NW-HD2 S ネットワークウォークマン(シルバー)

SONY NW-HD2 S ネットワークウォークマン(シルバー)

最初はコレを狙う。HDD20Gで37k位。高いな。せめて25kまで落ちれば・・・
デザインも良く電池も持つ。しかも110グラムと軽い。
が、MP3に対応してやがらない。致命的すぎ。即却下。
店頭で貰ったチラシには対応っぽく書いてあったのに_| ̄|○
年末のクリスマス商戦にMP3対応の新機種出すらしいので、それに期待。
Creative Zen Touch 20GB [CZT20U] (HDDプレイヤー)

Creative Zen Touch 20GB [CZT20U] (HDDプレイヤー)

続いてはこちら。同じくHDD20Gで25k!!!本気で悩む・・・
難点が少し大きいくらい。でも203グラム。・・・一応保留で次を検索。
Rio SU10 1GB ブラック RIOSU10-1GK

Rio SU10 1GB ブラック RIOSU10-1GK

続いてはこちら。内臓メモリー1Gで21k。
今までHDDにこだわってきたけど、なんか相当壊れやすいみたい。
ソニーのは対ショックに強いらしいので検討したけど、他のは微妙かも・・・
ってことで、急遽内臓メモリータイプに変更。
で、俺の大好きなRio登場。S先輩もRio使ってて満足してるみたい。確かコレだったと思うけど。今年の冬〜春位に買ったのかな。23k位だった希ガス
実は俺が使ってるのがCDタイプのMP3プレイヤーでRio製。
すごいユーザーの事を考えて作ってくれてるんだなーと感じて先輩にも勧めたんだよね。
2年前に国際フォーラムでイベント運営のバイトの後にビッグ有楽町寄ったんだ。
当時は漢字ひらがな対応がRioの最高位クラスしかなかった。
聞いたことないメーカーだったので不安だったけど買って正解だったよ。
26k位だった希ガス。それからずっと使い続けてます。不具合一切なし。
強いて言えば専用充電池の寿命が切れた位かな。
その電池買うのに2kかかるから、今新しいのを探してる最中です。
・・・ってなわけで、今回もRio製を前向き検討。
コレなら衝撃には強いだろうし、18時間使えて31グラムは魅力的。
Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON

Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON

RioのHDDプレイヤー。5Gで27k。さっきのHDDの方が安くていいよね。
だけどこっちは小さくてなんと88グラム!!
内臓メモリータイプに6kプラスで4Gプラス。しかしHDDになる。
でもRioのHDDは対ショック性が少し強いらしい。これはプラス材料。


 どの商品も料金が差があまり無いので、判断は慎重にしたい。
HDDを選ぶなら Rio>>>>クリエイティブ>>>>>>>>>>>SONY
Rio選ぶなら  HDD≧内臓メモリー
HDDは消耗品。でもRioなら2〜3年は持つべ?その頃には新しいの出てるさ。
ってなわけで、  HDD>>内臓メモリー ・・・となりました。
よってRio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBONを購入の予定で逝きたいです。
さぁ残りは、愛と勇気と決断力w 戸田の結果次第だな〜〜