牝馬購入

 あんまし迷わずエリモエクセルを購入。
ファレノプシスの約半額だったし。
んでエリモエクセル2歳成績。
2−0−1−1
やっぱりつおいわ。阪神JFで残り100Mからスキル『一瞬の切れ』が発動。
見事ハナ差で差しきった時には咆えましたよw
が、年明けチューリップ賞
ファレノプシスに9馬身差の2着orz 鞍上武豊
たしかにエリモエクセルは1800〜とは言えファレノプシスつおすぎ・・・
本番勝てるかどうか・・・


 さて、いよいよ本番。桜花賞
1番人気は当然ファレノプシスエリモエクセルは5番人気。
スタートは最高の飛び出し。道中も過去最高の折り合い。コリャ勝ったか?
4角から先頭を見据えてスパート。ここで『一瞬の切れ』発動!!
残り50Mで先頭に踊り出る!!
・・・が、ファレノプシスの鬼末足で大外から差され、勝ったつもりが負けましたorz
競り合わせてすら貰えなかったよ・・・


 今度こそ。オークスです。
やはり1番人気のファレノプシスエリモエクセルは2番人気まで上がりました。
ちなみに3番はエアデジャヴー。以下、エイダイクインエガオヲミセテの人気順。
オークスになって距離が伸びましたからね。勝ちますよ。
エリモエクセルは10番。ファレノプシスは16番。
お互い差し馬だから外枠でも構わない。
で、スタート。最高。気性が良いからスタートもすばらしいね。
道中はエリモの折り合いに苦労した。ちょうど近くにファレノがいたのでマークする形に。
エリモが早めに仕掛けファレノに並ぶ。で、4角。
2頭の前には1頭分のスペースしかない。スタミナが心配だったけど、突っ込んだ。
これが正解。上手く抜け出せて残り100M手前で先頭。
そのまま押し切ってオークス優勝!!!
後にVTR見たらファレノは、あそこで潰されてた。でも見事に抜けて5着入着。
さぁ、決戦は秋ですよ。


 休憩。
調教師がサイレンススズカの騎乗以来を持ってきた。
きんこ賞(←リアルで変換できないorz)と言う事で即OK。
ノルマが優勝とか。でもスズカなら行けるべ。
で、出走表みたらエアグルーブがいるじゃんかよ!!!しかも1番人気取られてるしorz
あれよあれよでスタート。失敗orz 無理やり押し出しで大逃げ成功。
15〜20馬身位は離したな。直線も短いし楽勝かと思ったが彼女が追ってきたw
俺も一度で良いから追われてみたいよ・・・あ、やな事思い出したので自粛。
でも半馬身差で逃げ切りました。スリリングで面白かったやよ〜


 遊びで宝塚記念出してみた。
やはり・・・というか無謀だよな。6番人気。1番人気は前走好走のサイレンススズカ
すんごい大逃げして誰も追わない。差し馬のエリモエクセルが4、5番手の展開。
予想通りミドルペースでスズカに逃げ切られましたわ。
エリモエクセルはガンガって5馬身差の2着。


 7月。2歳馬が購入できる。
今年は不作。だが、オペラオー出現!!全財産投入で買えるが・・・2時間迷うも今回は回避。
生産の仕組みも分かってないし牡馬は今度にしておきます。
今の所の欲しい馬は競馬界のフィリップ・コクことタケシバオーでw


 はい、9月。ローズS。秋のスタートです。
前回同様、ファレノプシス1番人気。エリモエクセルは2番人気。
道中も前回同様、横並びでお互い牽制。
やはり、前に1頭分のスペースが。今度は負けたorz 結果3着。
優先出走権を得ただけでもよしとするか・・・


 なんか、いつのまにかシーキングザパールの主戦にさせられてる。
暇だったからモーリスG賞に乗って勝っただけじゃん。マンドクセ
スプリンターズSタイキシャトルに負けたよ。つーか勝てねーよ。
おかげで評価さがるっつーの。ったく・・・


 さぁ、気を取り直して! 今度が牝馬クラシック最後の一つ秋華賞
1番人気はファレノプシスエリモエクセルは2番。人気じゃ勝てんが勝負には負けん。
以下、エイダイクインエアデジャヴーナリタルナパークの人気順。
逃げ先行馬が多かったのでハイペースになると予想。
が、エリモエクセルが最高の飛び出しを見せ、無理やりペースを落ち着かせる。
エリモは先行策に出た。いつもより前で走ってるので機嫌が悪い。
たしなめつつ折り合ってると、ファレノプシスの動きがおかしい。
明らかに折り合っていない。上がったり下がったり。どうしたものか。
4角からインを付いてすんなり抜け出しスキル発動。楽勝でした。
ファレノプシスは15着でした。このゲーム怪我とかないよな・・・敵ながら心配だ。
次はエアグルーヴが待っている。気合入れんベー


 さぁやってきました古馬との対戦。宝塚で好走してるから通用するはず。
人気もついた。1番はエアグルーヴ。2番はメジロドーベル。3番にエリモエクセル
ファレノプシスは出てきませんでした。怪我と脳内翻訳。
さてスタート。秋華賞と同じ京都で同じ展開が起こった。
明らかなスローペースを作ることに成功。でもエリモエクセルは不機嫌w
また、4角からイン付いてスキル発動!!来たか!?
来たよ!!!!!!大外からエアグルーヴがorz
アタマ差負けの2着。やっぱりつえーよ。


 失敗した。マイルCSシーキングザパールで負けて主戦降りるつもりが綺麗に勝ってしまった。
おまいつよいよ。俺が遊んでも勝てんだもん。おかげで主戦(ry


 さて、今年も最後の有馬記念
こんだけ活躍すりゃ文句なしで選ばれるでしょ。
選ばれたは良いが、それにしても人気がつかないw
1番からグラスワンダーエアグルーヴメジロブライトセイウンスカイメジロドーベルツルマルツヨシマチカネフクキタルエリモエクセルorz
何だよ8番人気って。グルーヴの2着あるんだよ!?ドーベルには勝ってるのにさ!!!
いーもんいーもん。しかも印も△1個ってなんやねん!!服着たるなんか無印ヤンカー!!
・・・
・・

すみません。私が間違ってました。参りました。
スローペースで先行。セイウンスカイと競ったものの外からごっそり。
セイウンスカイには勝ったが、結果6着。グラスが優勝。つおいねー。
キリも良いし今日は寝てやるか。明日はタダで酒が飲めるすばらしいパーティがある。
接待は女の娘がすれば良いし。俺は2次会の金集め位か。楽だね。おし、寝よ。