おお!

華厳の滝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000180-kyodo-ent











国の重要文化財で、1910年に建てられた日本最古の芝居小屋「康楽館」(秋田県小坂町)は27日、同館で86年から20年続く「伊東元春一座」の常設公演を、ことし12月11日の千秋楽を最後に休演することを明らかにした。
 同館は「20年目の節目を迎え、リニューアルを考えた。伊東座長は一時充電し、再来年から復帰する可能性もある」としている。来年4月からは若手の大衆役者8人でつくる「下町かぶき組」の常設公演を予定している。
 伊東一座は、4月から12月までの期間中に1日3回公演し、ことし7月には通算公演1万回を達成した同館の呼び物。町が約2億円をかけて修復オープンした86年から続いていた。


添乗員やってなきゃこんな記事目にも止めなかっただろうな。
東北道小坂IC降りて十和田湖方面へ右折。
5分位で踏み切り渡ると、黄色いのぼりがわんさかあるんよ。そこそこ。
なんか良くしらんが終わるなら1回位見に行ってみるか?



ってな訳で今日の画像は康楽館でなく華厳の滝
さすがに携帯カメラじゃ紅葉はうまく撮れんわorz