今さらだけど三好つぼ八事件。

 ついでに思い出したので書き留めておく。三好の件だ。
過去に騒がれた飲酒喫煙疑惑なんかどーでも良い。俺が気になってるのは1点。
三好は『札幌アクターズスタジオ』に所属していた。
そこは養成所でもあり、プロダクション機能も持っている所だ。
・・・という事をUFAは知っていただろうか。知らなかったならばUFAも被害者の1人。
オーディション開催期間中に在籍していた場合には問題である。
オーディションの応募要綱には
『芸能プロダクションや芸能スクールなど、芸能活動を行なう団体に所属・契約等をしている人は不可。』
とある。
アクタの社長は『んなことは合格してから(どう揉み消すか)考える』人のようです。
コレが真実ならば禿しく遺憾の意を表明せずにはいられない。
別にね、三好が要綱に違反したならデビュー前にクビ切ればいいだけなんだよ。
俺が気になってるのは、過去の話。
『いままでのオーディションでもスクール生を引っぱり上げただけなのか?』
コレ。
オーディションってのはそもそも『夢を掴む』って事のはずだ。
ASAYANとか見てたけど、明らかに素人*1連中だった希ガス。そんな演出もしてたし。
まぁ、いつからスクール生禁止の要綱が加わったか分からないけど、なんかショック。
例えば、辻が過去にスクール生だったのか否かで推しのモチベーションは変わる。
スクールに入ってた人が、
『小学校の卒業アルバムに、モーニング娘。になりたい!って書いた3日後に合格した』
って言われても( ´_ゝ`)フーンってなるだけ。
普通の女の子が娘。に入って急成長して、このエピソードを聞いてドラマを感じる所だべ。


 はぁ。ここに来て例の発作がきました。
ま、テレビなんて全部やらせだし。はいはい私が釣られただけですよー。必死ですよー。
書き込んだこと全部消したいけど、勿体無いので残しておきます。
結果が大事で過程は問いません。
が、過程を問いたくなる状況を作ったのは事務所・スクールのミス。
お金を払うのは我々ですから。
あ、そうそう。決してスクール生を非難してる訳ではないので。
全国の夢を追っている人を応援・尊敬してます。頑張ってください。
過去にスクール生だろうが一般人だろうが、拾ったつんく♂はファインプレイ。
つんく♂マンセーって事で。