待ちに待った娘。紺@長野1日目

 寝坊したorz が、待ち合わせの8:00にはギリギリ間に合った。
集合場所に着いたとたん電話が。今回一緒に行動するはなづまり君からだ。
俺は数ヶ月前からこの公演を楽しみにしていたので、かなり浮かれモード。
が、はなづまり君が相変わらず温度が低いw どうやら体調が悪いらしい。
今さら帰れとも言えず、一応意思確認。『どっちでも良いです』・・・んじゃ逝くか。


 バスは8:50新宿発。松本12:00到着予定。
渋滞がどのくらいするのかが微妙だ。土曜の朝だし。
バス乗り場にはかなりの人。松本行きも当然満席。
しかしバスに乗ってもはなづまり君の温度が低いw 俺は相変わらず浮かれモード。
そんな中、高速乗った瞬間『大月まで130分』の表示が・・・俺の温度も下がるorz
向こう着いてからの予定を全く立ててなかったので昨日買った『るるぶ松本』でチェキ。
バスの中はほとんど『るるぶ松本』読んでた。
10時前に携帯からチケットぴあにアクセス。
そう、ハロ紺正月の一般発売日だ。チケット取れたらどうしよう・・・とテンパる。
が、そんな上手く逝くはずもなく、7分30秒の段階で予定枚数終了_| ̄|○
来年は年明け一発目の公演は見送るかな・・・


 松本着。レンタカーを借りた。希望通りトヨタistを借りる。
俺がist好きな理由は、タコメーターが付いてることw ヴィッツよりパワーもあるし。
が、今まで乗ってた車がセリカスープラなのでちょっと物足りない。ATだし。
などとブー垂れてた。が、実際は久々の運転で緊張しつつアクセルを踏み込む。
ここで、はなづまり君の一言。『カバンバスの棚の上に忘れてきました』
( ゜Д゜)ポカーン
今から取りに戻るのも面倒なので、まずは信州そばを食いに行く。
車があって良かった。カーナビなければ絶対たどり着かない様な所にあったからね。
そのそばが美味いのなんの。店の人曰く
『最初は塩を少しだけ振って、そのまま食べてください。飲み込む時にそばの香りがしますから、香りを楽しんでください。美味しいのは最初の2〜3分です。』
何かキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
塩そばそば香り香り塩そばそば香りそばそばつゆそばそばつゆそばそばそば湯
こんな感じでがっついた。このお店デフォで2段重ねなので嬉しい。
なんかそばって1枚じゃ絶対足りないんだよね。2枚目もたいらげごちそうさま。
さらに、そば饅頭が出てきて ( ゜Д゜)グラッチェ そば茶も美味かった。
やっぱりそば屋で飲むそば茶は美味いんだね。俺も親もそば茶好きなので土産に考えた。
( ・∀・)<ここでそば茶って売ってないですか??
ヽ('A`)ノ<普通にスーパーで売ってますから、そこで買ってください。
クマ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
要するに、ここで出されたそば茶は市販のそば茶だったって事だよねorz


 はなづまり君の荷物を見事取り返してから、ちょっと早いけど15時頃会場入り。
さすがに開演3時間前なので人はまばら。でも刀剣売り場には列が出来ていた。
はなづまり君は刀剣に賭けるって事だったので列に並んだ。
俺刀剣なんて買ったこと無いから良く分からないんだけど、良席が埋もれてるらしいね。
上手いこと引き寄せて欲しいもんです。
俺はというと、前日に500円で落札したので、出品者待ち。
連絡したら17時頃の取引で決定。なんか良い人そうで一安心。
直接取引きなんて数回しかやったことないけど、普通の人が多いよね。
むしろ俺の方が数段キモイしw


 16時前に刀剣売り場で動きがあった。最前の人とスタッフが何かもめてる。
なんと、会場直接販売ではないらしい。( ゜Д゜)ポカーンと静観してたら話が見えてきた。
どうやら、キョードー北陸に予約してから会場で受け取るシステムだって。
意味不明だw
で、最前の人が電話してチケ予約してるんだけど、残り枚数聞けたらしい。
一般が3枚でファミリーが4枚。・・・そんだけかよ!!!!
その人が仕切って、一般3枚買う人を募った。はなづまり君も生きるために挙手っ!
仕切ってた人が1998フランスW杯のユニで8番着けてたので中田と呼ぶ事に。
中田とヲタ2人とはなづまり君でチケの相談。前から並んでた人から良席引いていくことに。
話もまとまったので、トレーディングポスターを買って車待機。
当初は青1枚、赤1枚で全てを賭けるつもりでいた。
しかし、オークションの金額500円がなく赤1枚追加して合計3枚買った。
ここで、1枚減らす方向で考えない俺素敵w
結果報告。
青1枚。チラっと茶髪が見え、また小川か・・・とゲンナリorz
が、なんとミキティだった!!!ついにキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
赤1枚目。ガキさん
赤2枚目。さゆキタ━━(゜∀゜)━━ヨ
結局こんこんは引けませんでした_| ̄|○
2推し3推し引けても1推し引けないと、あんまし嬉しくないねorz


 17:00前に再度会場へ。刀剣がファミリー席しかないのに並びまくってる。
運営スタッフ頭悪すぎる。会場売りしないなら、その張り紙しろっての。
中田達と合流して17:00を迎える。刀剣販売開始。速攻ゴネ厨現るw
予定通り4人目でチケ終了。人が少なくなった辺りで中田がチケを受け取りに。
刀剣がどんだけ良席か期待していると、なんと2階最後列端っこ。いわゆる超超糞席だorz
しかも、3枚連番とか。ありえれいにゃ・・・って程ではないけど引き弱だった。


 明日の夜もチケがないのでオクで安く落とす予定でいた。
俺的に夜はファミリーが良かったが、オクってファミリーの出品無いんだよね。
なんで、中田から聞いたキョードー北陸に刀剣を申し込んだ。
本来は1枚だけでよかったんだけど、はなづまり君が連番で良いって事で2枚頼んだ。
はなづまり君にしつこい位聞いた。
『無理に付き合う必要ないんだよ?』『後悔しない?』『後悔すんなよ?』
('A`)<別に良いですよ。
この決断が正しいかは明日分かる・・・


 出品者と取引してチケ500円でゲット!!
ムツゴロウさんを50歳位若くした感じの人でした。
格安ですみません。と一応言ってみたら、ムツゴロウさんもいい人で、
『いえいえ、チケットが余らなくて本当に良かったです。』
だって。人間が出来てらっしゃる。さすが!動物と戯れてるだけの事はあるw
オクの表記には2階6列真ん中らへんってあった。
まぁ、センターブロックの端の方だろうな。右サイドなら良いな・・・と思ってた。
が、実際には俺の大好きな、超ど真ん中!!!
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ


 娘。紺@長野スタート!!やばい近すぎる!!!長野最高!!来て良かった!!
・・・とオープニングの段階で総評じみた事考えてたw
6列目だけど、実際は4列からスタートなので実質3列目。
しかも、4列目ファミリーで5列目一般の人がサイリウムすら持ってなかった。
俺の両隣が盛り上がってくれる人だったので、誤爆のレス数は凄いことになった。
内容はいつも通りなので今さら書かないけど、目立ったことだけ。
・MCで、かおり会場名言えず『長野の人』で済ますw
・ハッピーナイトでミキティからモロ指差し貰った(*´д`*)
・絵を見てインスピレーション。指揮者がタクトを持って必死な形相。
 れいなとコメント被って(*´д`*)ポワワ『パンツ見えてるよw』
恋INGでは泣かなかったけど、今回は『涙が止まらない放課後』で号泣。
 こんこん頑張ったね。ついにセンターを取れたんだね。影の努力とか凄いんだろうな。
 こんこんおめでとう。心から祝福します。ミキティもありがとう。(意味不明w)


 紺終了。
余韻に浸って超浮かれモード。はなづまり君は予想通り超テンション落ちてるw
('A`)<俺、やっぱり現場向いてないっすよ。
とか言い出す始末。あんな糞席じゃしょうがないよなーとか思ったけど華麗にスルーw
とりあえず、腹も減ったのでるるぶに載ってた美味そうなカレー屋へGO!
だが、着いた頃には閉店してた。あと15分早く着いてれば・・・orz
仕方なく珍妙なパスタ屋へ。小エビとサーモンのトマトソースなんちゃらをオーダー。
どんなのかと期待してたらサーモンってか鮭フレークじゃんかよ!!!
長野ではコレが通用するのかと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ安いから仕方ないか。ドリンクとケーキ付いて1050円だし。
芋系のケーキが無かったので栗系で我慢した。こんこんコレでおk?


 その後は、今回のメインでもある温泉へ。
紺の後に温泉なんて贅沢だよなー。るるぶで23時閉館と書いてあった。
本来は温泉→飯の流れだけど、飯屋のほとんどが19時には閉まってるので先に飯逝った。
そこが裏目った。温泉実際は22時閉館でした。温泉到着時刻22:00_| ̄|○


 温泉は明日の6:00オープンなので、今日は諦めてネットカフェへ。
22:30にはネットカフェにいた。
ネカフェでやった事。

ボンバーマンにハマった。俺は初期の頃しかやった事ないんだけど、最近のは凄いね。
ステージにいろいろ細工が施してあるのね。面白かった。
2人の感想なんだが『攻めに行くと自爆する』
よって、攻めのはなづまり君が自爆で、ステージに慣れるのに必死の俺が生き残る方式w
そんなんを永遠とやってました。7日4:00頃に力尽き和室ルームで寝ますた。