待ちに待った娘。紺@長野2日目

 7:30頃起きた。ホットココア飲んで会計して温泉へ。
本当は卓球で一汗流してから温泉に逝きたかったんだが睡魔には敵わない。
車を見た瞬間凍った。寒さで車が軽く凍ってるw
車内泊とかしないで良かった。寝たら最後間違いなく永遠に眠ってしまう所だった。
・・・情報通り温泉は既にOPENしてて、日曜ってこともあり少し混んでいた。
今回お世話になったのが、美ヶ原温泉『ふれあい山辺館』
適当に近い温泉選んだんだけど、かなり当たりだった。
野球で言うとエンタイトルツーベースくらい。
2003年7月OPENで館内がキレイ。
入浴料が300円。都内の銭湯より安い。
さすがに、シャンプーなどの備え付けは無かったが店内でも売っていた。
で、気になるお湯だけど、無色無味無臭、弱アルカリ性かな?勘で書いてるけどw
『無色』って書きたかったのに『無職』って出た時には凹みましたorz
んな事はどうでも良い。
ここのお湯飲めるみたい。飲める温泉って中々ないですよ。
俺自身も過去2度目かな?秩父の何とか温泉以来。
で、1番の魅力が・・・なんと源泉かけ流し!!!
しかも、毎日浴槽からお湯抜いて清掃!!!
源泉かけ流しだけでもポイント高いのに、毎日お湯抜いて清掃とは・・・
湧き出てる湯量はそこまで多くないけど、出し惜しみせず使ってくれるのは嬉しいね。
ここまででもツーベース確定。
さらに、シャワーとか付いてる体洗うところ。何て言うの?そこにも源泉が通ってる!
極めつけは、露天風呂つき!!!!
ここまでくれば、サイクル安打達成ですよ奥さんっ!!
でも、東京から遠いのと、中が少し手狭なのがポイントダウン。
体洗うところも10人くらいで満席だった。
露天も6〜7人で満席。景観も特記事項なし。石とか並べてたけど。
が、足つぼマッサージ機が無料!!!!
受付の人曰く『みんな使いすぎて力が弱くなってきたから・・・』
でも普通に使えた。別に弱いとも思わなかったので、かなり(*´Д`)y−~~~ウマー!
設備だけ見たら、完全に過去最高の温泉施設でした。
でも景観って大事だと思うから大幅ダウン。んでエンタイトル位に。
ちなみに過去最高の景観は山梨の『ほったらかし温泉』まじオススメ。
でも最近人気が出すぎて混んでることも多いとか。
・・・レポ終了w
かなりマターリ出来ました。
実は俺って結構早く上がるタイプなんだよね。
はなづまり君はのんびり系っぽかったので付き合ったけど、のぼせる一歩手前でした。
結局はなづまり君を残して先に上がってきた。
足ツボで揉んでもらってるところに、はなづまり君が登場。
特に足ツボに興味もなさそうだったので、メシを食いに逝く事に。


・・・ちなみに、これから先の日記は長いうえにイタく、キショイですw
御諒解頂ける方のみ、お進み下さい。
後日バッシングは受け付けませんのでよろしくお願いしますw




 さて、温泉を旅立ちメシ屋へGO!
正直なところ、メシってテンションではなく『眠い』って感じ。
でも、寝れる所もないのでメシ屋の門を叩いた。9:45頃。
もちろん昨日食えなかったカレー屋だ。
カレー屋というか洋食屋さんなんだけど、カレーが有名で一番安い。
約100年前・・・は大げさか?80年位前から創業してたそうです。
なんで、所々昔ながらの良いふいんきが。(←なぜか変換できない
こういう所に良くある落書帳。
・横浜から来ましたー!!
・大好きなマーくんとカレーを食べました。次はハヤシライス食うぞー。
・ノリちゃんの人生初のお出掛けです。本人はずっと眠ってます(笑)
とか。ほのぼのですね。
普段なら斬りに斬りまくってるだろうけど、温泉も入ってご機嫌だったのでほんわか。
そんな中、いたよ彼が。
『僕が最近いいなーと思ってる人を書きます。
 内山理名真鍋かをり上戸彩
 こんな感じですけど、皆さんどーですかー??』
( ゜Д゜)ポカーン
彼は1ページの上半分使って書いてるんだけど、下半分は真っ白でしたpgr
ここのお店に来た人華麗にスルーしすぎですw
見るに見かねてレスしてあげようとしたけど、ペンが無かった。残念!!


 食事は時間がかかると言われて時間を潰していたが謎が解けた。
コックさんが登場したのが10:00過ぎw
9:00OPENなんだけど、10:00まではカフェオンリーなのねorz
結局カレーが出てきたのは10:20頃でした。
待ったおかげで腹の減り具合が丁度良く、35分まっても10分でたいらげました。
美味かった。東京なら1500円は取れる。実際700円。大盛りで900円。
しかも『待たせて悪い』とお店の人が柿くれたw
食後のデザートも食ってマターリ。
TVにはチャップリンが流れてて、改めて彼の芸人魂を感じた。


 温泉入って、メシ食って、次に来るのは何でしょーか・・・そう睡眠。
駐車場の車で約30分寝ました。普通に寝れた。
はなづまり君ごめんね。マジで寝るのかよ?って顔してたけね。
すまん。眠さに敵わず、はなずまり君スルーしますたw


 一眠りして時間的にも丁度良い時間に。
まずは、一番大きな荷物、レンタカーを返すことに。
ガソリンメーターが満タンだったので、検閲通る気がしたけど一応給油。
が、返した時間スタッフが1人しかいなくて検閲なしorz まぁ安心料ですよ。
で、会場へ向かうことへ。空き時間に会社&家の土産とおやつを買う。
おやつは、さつまいものデニッシュX2w
こんこんを想いながらヲタバスに乗った。運良く座れて本当に良かった。
座れなかったらヲタにまみれて圧死してましたね。
イパーソの利用者が混み具合とヲタ臭に驚いてましたよw


 さて、2回目の長野松本文化会館到着。
コインロッカーが空いてれば使いたかったが既に埋まって使えなかった。
大荷物を席まで持っていくのかとゲンナリしてたら、ヲタに声かけられた。
なんとハワイの行きの飛行機で一緒に座った人と感動の再会!!!
が、名前忘れた_| ̄|○ ごめんなさい。
確か自営業やってて忙しいから、ハワイを最後にヲタ活動云々って言ってた気が・・・
ハワイ恐るべしっw


 買うグッズもないし開演も近かったので、直で席まで向かう。
昼は1階17列の右サイド。ヤバイ。席が近すぎてテンパってきたorz
ハワイと同じくらいの近さでかなりテンションが上がった。
しかも、前が通路なので非常に見やすい!!!
昨日の夜から帰りたそうだったはなづまり君もさすがに良席と感じたようで、
『これは気分を盛り上げないとまずいな・・・』とボソッとw
これで荷物が少なければ最高だったが・・・orz


 こんこんが右サイドなので、左(中央より)にはなづまり君。右に俺。
さらに俺の右にチャミヲタカップルが陣取った。
なぜかそのチャミヲタ♂になつかれていろいろと話をした。
彼らも土曜から全部参戦してるらしい。夜も17列とか裏山。
しかし、彼女orカミさん引き連れてたけど、本人はどんなつもりで見てたんだろ。
♂は齢23〜27位かな。結婚してたんならカミさん心配だろうな。
『ウチの旦那は休みのたびに梨華ちゃんとか。大の大人がpgr』


 では昼紺での目立ったこと。
・いがいと荷物が邪魔ではなかった。前が通路なので前のスペースが開いていたから。
 がっつくってのもあるけど、そんな理由で常に前へ前へ向かって飛んでいた。
 飛ぶ時に当然膝を曲げるわけだが、膝をこれでもかと壁にぶつけまくったw
 でもコンサ中は全く痛くありませんでした。後日真紫に腫れ上がりましたがorz
・かおり会場名覚えてくれますた! 会場からは拍手と感嘆の声がw
誤爆レス祭り開催!!!!
 ハッピーナイトで逆サイにこんこんミキティ(さゆも)がいるんだがそこからWでキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
 こんこんと正面の席で俺の列から1段高くなってて視線と同じ高さになんのよ。
 だから正面来た時がっついた分だけの誤爆のレスもらった(*´д`*)
 チャミヲタがチャーミーにがっついてレス貰ってたので一緒にがっついたw
 つーかそんなの数え切れないわ。うん。サイコーの席だった。
・ミスムン唄い出しこんこんでハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
Go Girl踊ってたら2番終わりのタメ部分でチャミヲタとケツをぶつけたw
 一応アンコールの時謝ってみた。
 『こんこんと梨華ちゃん逆向きですから仕方ないですよね〜w』いい人だった。
・『涙が止まらない放課後
 がんばってるこんこんにマジ感動して大号泣。鼻水まで出して泣いたの何年ぶりだろ。
 どれだけ頑張ったら赤点からセンターまで這い上がれるんだろう。
 本当にこんこんには感動と勇気と希望をもらったよ。
 ハワイ後からだけどこんこん1推しでヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
 ハワイで言った一言でこんこんがここまで成長したと思いたい。俺逝ってよしw


 さて、昼紺も終わって一度追い出される。
疲れたのと放心状態ってのもあって、会場入り口付近で寝落ちw
10分位落ちてたかな?復活後はある程度冷静に。水飲みまくった希ガス
で、昨日申し込んだ夜の刀剣に並ぶ。前に並んでた人のチケを覗き見。
  一 般 席 1 階 1 6 列 
と書いてあった。
( ゜Д゜)ポカーン
で、俺ら。
ファミリー席2階2列2番3番
端っこすぎorz
はなづまり君がすごい後悔してる。だから昨日あんだけ(ry
開演まで30分位あったので外でダフィーを観察してみる。
すんごい走り回ってダフィー超必死なのw 買取拒否とかしてるしpgr
15分位ヲチしてたけど、買った人いたか?いても2〜3人だろうな。
楽して金は稼げないね。うん。意味不明w
一応はなづまり君にもダフィー利用を打診してみる。
見る限り結構安く良席が手に入る予感もしたし。
が、しぶしぶファミリーで見ることにしたようです。
さすがにもう1枚買ってまで見る気はしないって。そりゃそうか。
ぴあなら選びながら席買えるから良いけど、刀剣は怖いなーって感じた。
ここで、とあるコピペが頭をよぎる・・・

 FC席買って刀剣も並ぶ。これが通のチケの取り方。
まずはFC席を押さえ、さらに良席を求めて刀剣並ぶ。
刀剣が良席なら買って参戦。糞席なら買わずにFC席で参戦。これ。
しかし、FCがハズレで刀剣も出ないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお勧め出来ない。
まあお前、1は、ダフ屋のチケットでも買ってなさいってこった。

 さて、吉野家コピペで遊んだところで夜紺@ファミリー席。
・左サイドが初めてなのでわくわく。
・斜め前にネコ耳の変なオジサンがいたが、前列&左には人が来なかった。
 よって、超左サイド最前的なポジションに。またしても誤爆レス祭り。
美勇伝寝てたorz 岡田の乳が揺れるので見すぎて催眠術にかかった様だw
ハピサマの途中、長野に来れなかったバティ氏のメールを思い出した。
 えりりんによろしくだって。なんでえりりんスナイパーしてみた。
 髪型が特に可愛かった。普段の自然な髪型にツインテール合わせた感じ。
・こんこんは右サイドが多いので半ば諦めてた。
 が、ミキティが左サイドハーフ的ポジションでがっつく。
 しかし誤爆すらレス貰えずorz
 誤爆のレスくれたのが、覚えてる範囲ではれいにゃまこかおり矢口師匠とか。
 左サイドに来た人にがっついた。その分誤爆のレスゲット。
涙が止まらない放課後。感涙。
・愛あらが美味すぎ。メンバーから見て右上を指差す。うちらじゃんw
 矢口師匠は確実にうちらの辺り指差してたね。はなづまり君よかったねん。
・かおりラストの娘。紺の話題が出てかおりコールが起こる。また少し泣いた。


 てな具合で紺終了。
最初は端っこすぎて帰りたかったが、意外と良席で終始浮かれていた希ガス
やっぱりファミリーはハズレが少ないと再確認した。
で、Go Girlの追い出しを聴きながら帰りのバス停へダッシュ!!
踊ってたら帰れない可能性があったからだ。
なぜなら、臨時のバスが出るって情報は全くなかったのである。
ってことは定刻の19:02/19:16/19:36このバスに2000人近くが乗るわけだ。
長野なら臨時が出ないってのも納得できるが・・・
ちなみに、会場から駅まではバスで15分から20分。
はなづまり君のバスは新宿行き最終で20:00発。
つまり、遅くとも19:16には乗っておきたかった。
ダッシュしたら、バスが既に到着していた。19:02のバスだ。
列も出来ていたが何とか乗れそうな状況。が、実際は俺らの前で丁度満席orz
まぁ、19:16でも間に合うから、次のバスに座れて( ゜Д゜)ウマー
と、思ってたら実際には松本駅直行の臨時バスが即登場(*´Д`)y−~~~ウマー
まぁ、臨時バスあるって分かってたらGo Girl踊って帰りたかったが・・・
臨時バスで最前列に座れて俺大喜び。
( ゜∀゜)<ついに最前ゲトキター
とか言ってんのw はなづまり君は、
('A`)<大の大人が(ry
って顔で見てましたw 俺pgr


 松本駅に着いたのが19:20頃。とりあえず、俺用にJRの切符を買うことに。
本当は新宿行きの高速バスで帰りたかったんだよね。安いし。
長野に来てからも空席照会したんだけど、全く空いていなかった。
どうやらはなづまり君が本当に最後の切符を手に入れていたようだ。裏山。
その途中でなんとサークルの某先輩達に遭遇!!
私がサークルに入った頃は既に引退してた先輩達だ。
実際はサークル活動よりもコンサ会場で会う事の方が多い。
ってか最近はコンサ会場でしか会わないかw
先輩達は日曜の昼夜参戦してたぽ。
俺らが土曜から参戦してるって言ったら何故か悔しがってました。
相変わらずキョドってましたw


 で、切符切符。みどりの窓口が長蛇の列を予想したが、2人しか並んでなかった。
俺が乗る最終電車は20:30頃。だいぶ時間の余裕がある。
並びながら時間つぶしの策を練っていた。で、俺の番。
('A`)<松本から長野経由で大宮までキボンヌ。
『松本からは20:00発の特急乗って行きますか?』
('A`)<いや、普通で行きます。長野からは新幹線の料金追加キボンヌ。
『それでは、19:30発の長野行きがありますから急いでください。』
( ゜Д゜)ポカーン
( ゜∀゜)<マジですか?急ぐんで即マルス叩いて下さい!


 見事買えました。時刻は19:29。コレ逃すと1時間待ち。
なんで、はなづまり君放置プレイで俺だけ先帰りましたw ごめんよはなづまり君。
ホームに出ると既に発車合図が終わってる!!急いでそれらしき電車に跳び乗った。
乗ったは良いが特急車両に乗っているw
間違えたか?と、かなり焦ったが、
『この電車は快速長野行き〜』
とのアナウンスが!! (*´Д`)y−~~~ウマー!
東京5:20発静岡行きみたいに、運賃のみで特急車両に乗れたわけだ。
ラッキーってな具合で、車両の真ん中らへんの席を陣取った。
コレには理由があって、車両の端っこは車輪があって衝撃が大きいのね。
真ん中らへんは端っこと比べると衝撃が少ないので乗ってて疲れないんだな。
で、モーター車じゃなければ尚良し。見分け方はいくつかある。
車両にパンタグラフがあれば、ほぼモーター車。
俺の場合は乗ってしまったのでパンタグラフが確認できないの。
そういう場合は車両の番号を調べる。『キハ』『クハ』『モハ』とかそういうの。
『モハ』とか、頭に『モ』があればその車両がモーター車。
娘。の『モ』ではなかったのであしからずw みんな覚えといてねw


 長野着くまでは、昼に買ったさつまいもデニッシュをたいらげた。
はぁこんこん。2日連続で会えた(と言うには語弊があるが)わけだ。
明日からは会えないのか・・・そう思うと自然と涙が出てきた。
ハワイの最終日、はなづまり君が落ちる寸前だったが、今なら気持ちが少し分かる。
こりゃヤケ酒じゃ。と心に決めた。コレもはなづまり君と一緒だねw


 長野着いていろいろと買いこんだ。
ビールX2に燻玉。おにぎりに駅弁まで買った。
ホームには折り返しの新幹線が待機していた。さすが始発駅。自由席で正解。
実は長野新幹線を使ったのには理由がある。『乗りたいからw』
本来なら20:00頃の新宿行きの特急に乗るべきだろう。
松本で会った先輩達も新宿周り買ったみたいで時間潰してた最中だったし。
ま、どっちから帰っても時間がとお金がそんなに変わらんのよ。
なんで、今まで乗ったことない長野新幹線『あさま』に乗ってみた。
今、『あさま』とタイプしたかったが、3回ほど『あさ美』とタイプしてしまった。*1
俺の頭の悪さ加減に嫌気がさしたが、こんこんへの愛情を感じて浮かれモード。
それはさておき、長野新幹線『あさま』
実際は電車が動く頃には、駅弁・つまみ・ビールたいらげていて、ほとんど寝てたw
とくに感想とかないですわ。新幹線通勤の人って大変だろうなとか。そんくらいorz


 で、23:30頃帰宅。余韻に浸っていたところ、はなづまり君からメールが。
予定なら23:10新宿着予定だったが、どうなったのだろうかと心配していた。
やはり、日曜の帰着便ということで終電間に合わなかったそうです。
ネカフェに泊まるのかと思ってたが、くろぼんさん宅へ泊めてもらえるらしい。
確かに日曜の帰りの便で、しかも最終便。帰れないことは十分予想できた。
安く上げるにはリスクが付き物って事ですかね。しかし、あまりに無計画すぎて反省。
くろぼんさんお世話になりました(*_ _)人


総括
・長野には逝って良かった。ハワイも良いが長野も推せる!
・7回も同じコンサートを見たのは初めてだ。でも全部飽きずに楽しめた。
 やっぱり推しメンがいるコンサートは何回逝ってもいいですわ。
・かおりがいる娘。紺の私が参戦する最後だった。
 最後に無意識にかおりーーーーっっ!!と叫んでいた。
 今回のツアーがどれだけ大切だったか分かった。
・セットリストも俺が参戦した中では過去最強だろうと。
 惜しいのがラブマカットとDINが無いことだなorz
・はなづまり君推せるw

*1:マジ実話ですorz