サッカー

 久々にサッカーをフルで見た。今日のオカズは日本X北朝鮮
今日の試合はどこから突っ込むべきか・・・わんさかあるよw


 まず、スタメン。
噂通りスタメンには高原と俊輔はいなかった。
あのね、ヨーロッパから日本の移動って大変なんだよね。知ってる?ジーコさんよ。
試合開始即小笠原がFKを直で決めた。前半4分。
小笠原のシュートも良かったが、ありゃキーパーがザルなだけ。
小笠原はわざとあのボールの置き方したのかね?
回転が読めなくてボールが予想外に落ちて驚いた。
頭使ったプレイかどうか知らんがゴールが決まって良かったよ。
・・・まぁ同じシュートをジダンが決めたら示談はあの距離外さないよって言うだろうがw
でよ、問題はここからだね。
試合前の予想通り引き篭もりの展開。そこで日本がどうやって点を取るか。
それが課題で山程練習したし、ミーティングもしただろうさ。
それがね・・・
こういう試合を見ると、いつも思い出す試合がある。
ユーロ2000のオランダvsイタリア。
前半でイタリアが1人少なくなる展開。オランダが攻めまくるが点が入らない。
PKを2つももらったのにどちらも決められない。
1回目は練習ですらPKを外した事がないと言われていたF・デブールが外す。
2回目はクライファートが右ポスト直撃で決まらない。
それから逆にカウンターを食らいまくる。あのデルピエロの1トップは鬼だったな。
ラストはPK戦でトルドが2本止めてイタリアの勝ち。
はぁ。今回もオランダは厳しいだろうけど頑張っておくれ。
・・・なんだっけ?日本?どーでもいーや。
ラストの大黒はまぐれ。キーパーがザルなだけ。日本はシュート打たなさ杉。
小笠原のが無ければ負けだからね。ジーコ早く変えろ。
安英学を日本が先に代表に呼べば良かったのに。早く新潟戻って来い。
そんな試合でした。


 総 括
親父が試合終了直前に言った一言。
ジーコのクビが繋がった』
禿同。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00020425-jij-spo
小学生らと触れ合う催しを予定(*´д`*)