マスゴミ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000102-mai-pol

民主党岡田克也代表は19日、福岡市での記者会見で「ライブドア」がニッポン放送株を大量取得した問題について「今のルールの中でできることをやった。けしからんというのはおかしい」と、ライブドアへの批判を疑問視した。

コメントはたったこれだけですか?
『と、ライブドアへの批判を疑問視した。』
あーそうですか。おまいら単純すぎ。
マスコミの機能としての一つは『政権の監視』であろう。
ここで言う政権ってのはミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  ・・・彼ねw
監視ってのをマスゴミ各社は勘違いをしているんですよね。

  1. 不都合な事の起こらぬように見張ること。
  2. 事物の善悪・優劣・是非などについて考え、評価すること。
  3. 相手の欠点や過失を取り上げて責めること。


 さて、マスコミ様は上の1〜3のどれをしてるでしょうか。どう見たって3ですよね。
漢字に当てはめます。

  1. 監視
  2. 批評
  3. 非難

出来ました!!マスコミの機能→→→『小泉の非難』いやーおめでたいねwwwww


 マスゴミは考えました。小泉を落とすためには何をすれば良いのか。
やっぱり民主党の躍進だろうね。
まぁ二大政党制うんぬんはどーでも良いとしても、民主党は大きな勢力だ。
小泉を落とすために民主党マスゴミがプッシュ、愚民どもが民主へ票を入れるように仕向ける。
めんどいから多くは言わないが、参議院選挙の時は自民党が敗北して民主が躍進って報道。
自民党は落ち目ですよー。小泉は終わりですよー。これからは岡田ですよー。
ばかかと。
なーんで敗北の対義語が躍進なんだよ。負けの反対は勝ち。小学生でもしってるぞ。
でも、民主党の勝ちって言えなかったんですよ。勝ってないですから。
で、出てきた言葉が躍進とか。もう見てらんない。
はぁ・・・こんなマスゴミ早く堀江タソがぶっ壊してくんないかねー。
ガンガレホリエモン!!!って、ホリエモンって誰が言い出したん?2chだろ?
紺エモンスレ最近逝ってないなぁ・・・癒されに逝ってくるか。


【参照】
http://www.tbs.co.jp/senkyo2004/
このページだけでも民主が勝ったように見せかけてる。よーく見ると自民の方が勝ってるのに。
どうかリテラシーを磨いて欲しい。あなたがミスリードされんことを切に願います。