目指せベンチ!(19歳)

19歳になった。無事契約更改。契約金は4000万円。
こんだけ出すなら試合に出せと。せめてべn(ry

リザーブマッチですら試合に出られませんでしたorz

祝!!ベンチ入り!!これで試合に出られれば成長&アピールできるぞ!!!
・・・しかし初戦敗退。。。

  • 12月

リーグ戦でベンチ入りも出来るようになってきた。
トルツエが『お前はキャプテン候補だ!』だってさ。ばかかと。

スタメンフル出場!!
ハンザ・ロストクに0−2で完敗・・・見せ場なしorz

  • スタメン・・・

スタメンメンバーに疲れが見え始めてきた。後半途中出場の機会が増える。
そんな中、対ソショー戦で右サイドでのスタメン起用の指示があった。
トルシエナイス!!


右サイドで起用されたセードルフ。前半はファールを犯す位で見せ場なし。
1−1で迎えた後半。1対1を仕掛けシュートまで持ち込んだ。
シュートはキーパーにパンチングされるが見事な突破だった。
今回の試合でパスの素質がUPしたようだ。
結局1−1引き分け。試合評価は6.0とまずまずの公式戦フル出場でした。


次節の対ナント戦も右サイドスタメン!定着するか!?
結果は1−2で負け・・・
見せ場は1対1でシュートまで持ち込んだのと、突破されそうな所でのパスカットか。
後は相手のシュートを体で止めたこと。
まぁコースが変わって別のFWにシュートされたってのは内緒w
大丈夫、別のDFがクリアしたから俺のミスじゃないっての〜
試合評価は負けたのに7.0を貰いました!!輝いてたって事やね。うん。


さらに次節のパリSG戦。3戦連続右サイドスタメンとなった。
少しずつチームワークも上がってきたようだ。
前半6分。右サイドを突破したセードルフが中に折り返すと、ジョアン・ピントが華麗にスルー!!その先にいたサモラノがシュート!!!惜しくもシュートは外れたけど、綺麗な攻撃でした。
1対1でドリブル突破したりと見せ場は作ったつもりが引き分けて評価も5.5

3日後UEFAカップ準決勝2回戦遠征メンバーに召集された。
よくよく調べたら、初戦レアル・マドリー、準々決勝1FCケルンを破っていた。
対戦相手はサンプドリア。初戦は0-0で引き分けている。勝った方が決勝。わかりやすい。
ここでもセードルフ大活躍。キーパーを1対1で抜きシュート。
DFのナイスフォローで得点はならず・・・
右サイドからのクロスをサモラノの頭に合わせたり、外れたけど・・・
後半8分。今日も絶好調の彼にスルーパスが通る。大チャンス!!!
そこに後ろから足が伸びてきた。相手のキャプテンの足だった。
見事に引っ掛けられ横転。プレー続行は出来なくなった。
奇しくも、そのファールからのセットプレイで得点をあげ決勝進出となった。評価は7.0
・・・診断結果は全治2ヶ月。調子に乗ってたところを叩かれた感じか。
1度位は怪我を経験しておくのも今後の成長にはよいのかも知れない・・・


余談・・・
知将(?)トルツエ監督は怪我の後もずーっとセードルフをベンチに置いていた。
彼の目の前でUEFAカップ勝戦を同胞ナントに0−4で落とした。
その翌週。驚異的な回復力を見せ、リーグ最終節に後半だけ出させてもらいました。

  • リーグ戦

リーグ戦12位 0得点0アシスト 平均評価点3.8(ベンチ入りで出場なしは0点と脳内翻訳w)
移籍金は8億円まで上がりました。