神様

これからドイツX日本だね。
朝4:30って録画なんだね。生にしてよ生!やっぱ何事も生が最高ですよ。
生だったら5:30に試合終わって仕事まで1時間寝れたのにね。
まぁこればかりは仕方ない。諦める。


さて、これからのドイツ戦だが、正直気が重い。
日本なんて今回の出場国で最弱な部類なのになぜドイツなのか。
一般的に台風の目になるチームってのは勢いが大事だろう。
こんな時期にドイツとやって、勢いつけられるはずがない。
この時期はチームの最終確認と、勝ち方をチームに浸透させる頃だと思うんよ。
確かにマルタ戦が残ってるけど、もしマルタで万が一の事があったら、全く笑えない。
っていう意見は決して少なくないと思う。
一体協会は何を考えているのか?と小1時間問い詰めたい感じだ。


ここでジーコのコメントを見つけたので紹介したい。
『ドイツに大敗して、ショックを受ける可能性もあると思うが?』
という質問に対して

準備の一環として臨むので、結果のどどうでもよく内容が大事。2週間後にW杯に参加するチームがこの時期にドイツとやるのが恐いなら、最初から参加しないほうがいい。あくまで、この試合はW杯に向けた準備。

・・・と回答した。


おお!さすがジーコ!!なんかかっこいいぞww
まぁ負け犬の遠吠えにも聞こえるけどね。
なんにせよ、怪我なく無事W杯が迎えられますように。
予想は2−0でドイツ。ポドルスキーシュバインシュタイガーで。