必死だなw

ソニーマーケティングはMP3の再生に対応したHDD搭載ウォークマン「NW-HD3」を発表、12月10日から発売する。価格はオープンで、実売想定価格は4万2000円前後。

 クソニーがやっとこさ重い腰をあげましたな。今頃もせ対応とか遅すぎ。

NW-HD1/2でもMP3ファイルを扱うことはできたが、添付のジュークボックスソフト「SonicStage 2.1」では転送時にATRAC3/ATRAC3plusに変換していたためにかなりの時間がかかっていた。本製品では、添付されている「SonicStage 2.3」がMP3ファイルの転送時にOpenMG Audioによる著作権保護を施すものの、ATRAC3/ATRAC3plusではなくMP3ファイルとして転送するため、その速度は従来に比べ2〜30倍の高速化を実現した。

 (´σ `) ホジホジ

OpenMG Audio形式による著作権保護を施すために、本製品内のMP3ファイルを他のPCの転送しても再生することはできないが、1000曲のMP3ファイルを転送する際、これまで10時間かかっていたものが、30分以内に短縮されたという。

 ( ゜Д゜)ポカーン
モノは書き様だとは良く言ったものだ。
以前と変わったこと。
『拡張子がMP3の音楽ファイルをそのまま取り込む事が出来る。』
そんだけじゃん。よくこんなに長ったらしく書けたもんだ。
『2〜30倍の高速化』って言ってるが、
他 社 は そ れ が 標 準 で す か ら ! !
しかもその後に同じ事を違う言い回しで書いてるしね。
『10時間かかっていたものが、30分以内に短縮された』
で す か ら 、 他 社 は そ れ (ry
あげくの果てには、
『本製品内のMP3ファイルを他のPCの転送しても再生することはできない』
( ゜д゜)、ペッ
使えねー!入れたら入れっぱなし。そんなん外付けHDDの利点丸つぶしじゃないですか。
『年末クリスマス商戦に賭ける』って聞いて期待してたけど、無駄だったよ。
むしろ、こんなガラクタをここまで良く書いたITmedia( ・∀・)イイ!
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/30/news072.html
いろんなメディアがあるけど、ちゃんとメディアリテラシー磨かんとあかんね。
大学でももっと具体例をだして説明して欲しいもんだ。
先生っていう半公人だから立場上難しいんだろうけど。
アメリカの話とかされてもピンと来ないよね。うん。


 ・・・ってなわけで、文句を言ってきたがこの商品の良いところ。

  • 20GHDD
  • 落下時HDDを守る何とかシステム
  • 30時間連続再生

こんくらいか?20Gクラスでは一番の耐久性だろうから買うのもアリだと思うよ。
でも、何とかシステムは加重力に反応するらしいから、変な当たり方したら即あぼーん


 結果カーボンたんの勝利w

Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON

Rio HDDプレーヤーCarbon 5GB シルバー RIOCARBON

そもそも、音楽聴くだけに20Gもいらない。5Gでも多いくらい。
音楽以外のファイルを持ち歩きたいなら専用のモノ買った方が良い。
確かに、容量は多ければ多いほど良い。しかし、その分リスクが高い。
音楽を聴くって事は外に持ち出すって事だから衝撃を与える危険度が高い。
ってことで、HDDの耐久性が焦点。
まず、クソニーの何とかシステムを考えないでのHDDの耐久性。
Rioは5Gなので当然Rioに軍配が上がる。
何とかシステムを考えればよく分からない。そっちの方が良い場合もあるだろう。
ただ、そのシステムに信頼が置けるのかどうか。
システムが作動しなくて壊れたとする。
『落とした場合は保障の対象外ですから。』
これで終わる悪寒が・・・
あとは、大きさとデザインかな。コレは一概に判断が出来ない。
クソニーが110gでRioが88gだ。
あと、Rioは付属のケースが禿しく使いにくい。自分でカットしないと使えないわ。
まぁ人気商品だし、そのうち別売りが出るでしょ。アルゼンチンではあるみたいだし。
ってな訳で、カーボンたん>>>>>>>>>>>>>NW-HD3 って事ですよ。


 ・・・あーすっきりしたw